スポンサー広告


 ←ダメですか? →提供しますか?



もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png WORK
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ENDRESS TALE
もくじ  3kaku_s_L.png ●恋
もくじ  3kaku_s_L.png 花と牙
もくじ  3kaku_s_L.png 恋闇
もくじ  3kaku_s_L.png NOVEL
もくじ  3kaku_s_L.png アニパロ
【ダメですか?】へ  【提供しますか?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況

アホですね

 ←ダメですか? →提供しますか?
都の青少年健全育成条例は、一応、審議継続の方向で、即決はされませんでしたが、事態はよけいに悪い方向に。
大阪府も検討を始めたとかで、わたしたちがちゃんと意見を言わないと、どんどん悪い方向に進んでいきます。
大阪シティも危ないです。インテ使えなくなる可能性もでてくるし。
明らかに同人業界潰したい人もいますので、商業誌だけの話じゃないんです。
なんで? と訊かれますが、潰すことが手柄になる人も確実にいますから。
上手くわたしたちの意見を伝える手段があればいいんだけどね。
もし、そういうの詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。
http://twitter.com/usa117
ツイッターのほうにぼちぼち情報等、集めていますので、よかったらご覧ください。
ゆうべは情報集めつつ、仕事しようと思って、ERのこと調べるつもりが『恋闇』読み始めて止まらなくなって<アホ(--;)気づいたら朝で、しかもめっちゃ寒くて風邪ひいてました。大馬鹿者です。
でも、やっぱりあっちネタは好きだなあ。商業じゃダメかしら?
規制の関係で、ともかくお仕事しにくくなっていて、主人公が子供の頃レイプされたトラウマがあって、なんて話は全部アウトでしょう。とりあえず、これから高校生を主人公にした話は、まず書けなくなりそうな。
将来のことではなく、すでに業界的に自主規制は始まっています。
ちまたの小説は関係ないなんていうのはデマで、少なくともBLは直撃被ります。マイノリティーですからね。
まあ、わたしの場合、それで引っかかるよりも、怖いのはいっしょくたにされている暴力表現のほうで、何もかも曖昧に取り締まれるというこの改正案は、めっちゃ怖いです。そのうち、ヤクザネタいっさい禁止って言いだしそうだしなあ。
負けないでと応援いただいて、すごくうれしいんですが、書くと犯罪者、もちろん本は出版できないし、社会的制裁も待っているという状況であえて挑戦できる作家さんはほとんどいないです。
BL作家、全員犯罪者にするような条例がなんで作れるのか……orz

もうひとつ。
今の改正案だと、明確な規定がないので、17歳以下がHしているBLを所持しているだけで条例違反になる可能性があります。
その場合は、単純所持なので、東京都の人間じゃなくても、他県の人間が都内で持っていても違反になります。迂闊に本を鞄に入れて持ち歩けません。わはは……。想像するととっても笑えますが、マジです。

そんな状況です。

で、何が書きたかったかというと、『乱恋』なんですが、コミコミさんで在庫切れになってしまっていて、ほんとすみませんっ
↓でも書いた通りで、ちょっと在庫管理ミスがありまして、発送してからもう一梱包出てきたので、週明けにでも訊いてみますね
ご飯作らないといけないので、個別のお返事は後ほど~~

ご飯食べてきました<ツイッターだなもう(^_^;

***ブログ拍手のコメント、ありがとうございます***
19日 ※言ってることは無茶苦茶なんですよ。なのになぜ政治家や一部団体が動いているのか……裏になにかあるとは思うんですが。出てきそうにないから気持ち悪いです。BLでアクションっぽいお話って、やっぱり異色だとは思うんですがσ(^◇^;)自分で書いていて楽しいのはそっち方面なので、もういいやと開き直りました。いっしょに楽しんでいただける人がいるのは、とっても心強くて、うれしいです。喜んでくれるの、仲間内ぐらいですから(^_^; 蒼ちゃんの続き、次は島村がらみのお話かなあ。けっこう使える人材だとは思うんですよね、島村。大吾は焼きもち焼きまくるでしょうが;;;
※すみません。なんでコメントできなかったんだろう。システムエラーか?;;; 拍手からでも大丈夫ですので。『乱恋』在庫切れ、お知らせいただいてありがとうございます。月曜日にコミコミさんに追加できないか問い合わせてみます。手元にまだ在庫はありますので、ご安心くださいね。
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png WORK
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ENDRESS TALE
もくじ  3kaku_s_L.png ●恋
もくじ  3kaku_s_L.png 花と牙
もくじ  3kaku_s_L.png 恋闇
もくじ  3kaku_s_L.png NOVEL
もくじ  3kaku_s_L.png アニパロ
【ダメですか?】へ  【提供しますか?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ダメですか?】へ
  • 【提供しますか?】へ
