スポンサー広告


 ←提供しますか? →現状について



もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png WORK
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ENDRESS TALE
もくじ  3kaku_s_L.png ●恋
もくじ  3kaku_s_L.png 花と牙
もくじ  3kaku_s_L.png 恋闇
もくじ  3kaku_s_L.png NOVEL
もくじ  3kaku_s_L.png アニパロ
【提供しますか?】へ  【現状について】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況

夢の話

 ←提供しますか? →現状について
わりと嫌なことばかりを書いてしまったので、お風呂に入りながら妄想した夢など。
いや、エロじゃないですよ。いつもエロばっかり妄想しているわけじゃありませんので。

思い出したのは、
ミケランジェロの有名な天井画の話で、その天井画で男性の性器が丸見えなのがけしからんという、これもわけわからん批判が出た時に、性器を隠すためにせっせと腰布を描いて、結果的に名画をだいなしにしてしまった画家が、後世の人々から『ぶんどし画家』と呼ばれたこと。
くそもみそもいっしょくたにして、条例といって、これと同じことをやろうとしている人々が、後世でなんと呼ばれるか、楽しみな気はします。まあ、その頃、わたしは生きていないだろうけれど、草場の陰から笑ってやるわ。

もっと楽しいことを考えてみたのが、
東京、大阪と規制を歓迎する流れになってきているけれど、財源が余って余って仕方のない裕福な大阪府はともかく、過疎化や不景気による倒産が続いて、税収もままならず、地方行政に行き詰まっている県のお役人には、もうちょっと様子を見ることをオススメしたい。
どうせ、青少年などいない。地元にはもう枯れ果てたジジババしか残ってないんだ……というなら、いっそ、規制された地域から流出してくる作家やクリエーター、出版社、企業を、堂々と受け入れてはどうでしょう? 
一大文化都市ができますよ。 実際、マンガで町おこししてるところなんていっぱいあるし。それの大規模版、みたいな~。
まあ、交通の便とか、気候とか、いろいろ条件はありましょうが、そんなもの後付けでいくらでもなんとでもなるかも。
イベント会場がたちまちなければ、シャッター街になってしまいつつあるアーケード街でもいいじゃないですか。税収が増えれば、ビッグサイトクラスのイベント会場だっていくらでも建ちます
むしろ、そういう場所でまとまって仕事をするほうが、クリエーターにもいいかもね。なんたって、世界に誇るヲタク産業だから、社会福祉なんていくらでもできて、過疎地のジジババだってゆとりの生活ができるようになりますよ。
あ、医療関係者って、意外とヲタク趣味の人も多い気がするから、医者不足も解消されるかもね。
わたしもそんな近場でイベント三昧できるヲタクユートピアがあれば、相方抱えてすぐに引っ越しますvvv
むしろね、クリエーターのほうも、今の異常な東京や犯罪都市化しつつある大阪より、本当はそういう正常な環境を求めているんじゃないかと思うんですけどね。住民税もまともに使ってくれそうだし。
まあ、これが条例の範囲で、法律で規制されてしまえば地方が逆らうことはできないでしょうが、わたしはこんなおかしな条例には違憲判決が出ると思うので、がんばって長い目でみれば多分、やり方によればいけるんじゃないかなあ。
ここら辺で、中央からないがしろにされ続けている地方が、反旗を翻してもいいんじゃないかなあ。『図書館戦争』ぐらい、かっこいいと思うけどな。
普天間の米軍を誘致するよりも、ずっと恩恵は大きいと思うよ。密約なしでも。
規制に反対しているメンバーを見れば、どれだけまともな知識人が多いかわかるし、むしろ推進派のあまりのうさんくささにびっくりするよ。
東国原知事、『九州ヲタクユートピア計画』なんていかがですか? ちまちま特産品を売り込むより、大きな仕事しませんか?
九州、いいなあ。いっぱい温泉もあるし。癒されたい~~~。まあ地元にも道後温泉があるんだけど。
マジで、こんなこと言いだす県が続出したら、慌てる人間も多いだろう。
ほんと、作家やクリエーターってあんまり会社に縛られていないから、東京より便利なところがあれば、どこにでも引っ越すと思うけどな。むしろ、規制が始まれば会社ごと引っ越したがるだろうしね。アキバも移転だね<ほら、京都と並ぶ観光資源だって手に入るんだよ。

姫殿下、ヲタク・バンドを建国して~~~

あ、ジジババに差別意識はありませんよ。わたしも過疎地の枯れかけたババの一人だしね。
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png WORK
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ENDRESS TALE
もくじ  3kaku_s_L.png ●恋
もくじ  3kaku_s_L.png 花と牙
もくじ  3kaku_s_L.png 恋闇
もくじ  3kaku_s_L.png NOVEL
もくじ  3kaku_s_L.png アニパロ
【提供しますか?】へ  【現状について】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【提供しますか?】へ
  • 【現状について】へ
