スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←夢の話 →やっぱり抜けてる



もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png WORK
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ENDRESS TALE
もくじ  3kaku_s_L.png ●恋
もくじ  3kaku_s_L.png 花と牙
もくじ  3kaku_s_L.png 恋闇
もくじ  3kaku_s_L.png NOVEL
もくじ  3kaku_s_L.png アニパロ
【夢の話】へ  【やっぱり抜けてる】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況

現状について

 ←夢の話 →やっぱり抜けてる
なぜBL業界が自主規制せざるを得ないか?

「作家が書きたいのに、なぜ《少年》を書いちゃいけないなんて言うんだ」というお怒りはごもっともなんですが、もし、この条例改正案がとおってしまったら、条例が施行された時点から、17歳以下のHを書いた本は売れなくなります。もちろん、大人には売ってもいいとか言われていますが、実際の流通上の問題で、不健全指定されてしまった本はほぼ売ることが難しい状態になってしまうんです。年内に売れなくなるかもしれない本を出版する出版社はありません。だから、今現在の出版物でも「高校生は勘弁」と編集さんも言わざるを得ない状況に追い込まれているわけです。
実際、異常ですよ。17歳以下の出てこないマンガと小説しかない世の中なんて、おかしいです。「初恋は18歳から」なんて、小説がリアルだと思いますか? 17歳の多感な少年少女に、人を好きになることはかまわんが、相手の裸を想像して悶々するのは不健全で汚れたことです、なんていうのがまともだと思いますか? 二次元ホモ小説を読んで喜ぶようなおかしな輩は、認知障害者だと知らしめなければならない、なんていうのがまともだと思いますか? ピカチュウとさとしが愛し合っている同人誌に、ピカチュウの人権が守られないと怒るのが、まともだと思いますか?
オーバーだと言っている人もいますが、実際、もうそういう状況なんです。これが現状です。
それでも、なんとかBLを守っていこうとしてくれている出版社さんを、ぜひ応援してください。作家のほうも、多分、二次元の規制というこの状況が打破できるまでは、暗中模索の苦しい仕事が続くと思います。
わたしは二次元ホモが好きで好きで(イタイよな・笑)、それでこの仕事をしている人間なので、「ホモ書けないならほかのを書きます」という器用な?真似はできないので、なんとかがんばってみようかと考えつつ……目の前の難問にぐらぐらしています。いや、がんばるよ、ほんと。

***ブログ拍手のコメント、ありがとうございます***
20日 ※いや、うざいのはわたしです。めっちゃうざいですよね。ちょっとどう修正すべきか迷っている仕事があって、それが直に規制とかかわっているので、悶々としています。でも、こんなブログですが、ちょっとでも現状を理解していただけたなら、うざいこと書いたかいもありましたσ(^◇^;)って、いや~~、美園ちゃんはほんとケンカ売ってるわけじゃないんです。わたしはヘタレなので、ケンカを売る度胸なんてありませんから。書きたいモノを今のうちに書いとかなきゃ、っていう焦りもあって、ああなってしまったわけで。美園ちゃんの年齢はあえて書いていませんが……かなりマズいシロモノです。まあ、ああいう能力を持っている子なので、それもありなんじゃないかなあと思ったんですけどね。パパは危ないですよ、実際(笑)
※これほど騒がれているのに、あの無関心ぶりはなんなんでしょうね。まあ、もっと大きな問題がほかにいっぱいあるのでしょうが。だからって、ないがしろにされていい問題じゃないと、伝える方法がないのが口惜しいです。もっと大きな問題を起こさないと伝わらないなんてことになれば、過激な事件になりかねなくて、それを待ってる人がいるんじゃないかとまで深読みしてしまいます。マスコミはなんらかの規制をされてるんじゃないかとかね。

関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png WORK
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ENDRESS TALE
もくじ  3kaku_s_L.png ●恋
もくじ  3kaku_s_L.png 花と牙
もくじ  3kaku_s_L.png 恋闇
もくじ  3kaku_s_L.png NOVEL
もくじ  3kaku_s_L.png アニパロ
【夢の話】へ  【やっぱり抜けてる】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【夢の話】へ
  • 【やっぱり抜けてる】へ
