スポンサー広告


 ←変わり目? →ご心配おかけしました



もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png WORK
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ENDRESS TALE
もくじ  3kaku_s_L.png ●恋
もくじ  3kaku_s_L.png 花と牙
もくじ  3kaku_s_L.png 恋闇
もくじ  3kaku_s_L.png NOVEL
もくじ  3kaku_s_L.png アニパロ
【変わり目?】へ  【ご心配おかけしました】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

近況

普通じゃない旅行

 ←変わり目? →ご心配おかけしました
2010050314.jpg
仕事が終わらないまま、後ろ髪引かれつつ、相方に引きずられてグアムまで行ってきました。
わたしがぐずぐずしたせいで、伊丹までの国内便に乗り遅れまして(--;)空港で一悶着。
ANAのお姉さんが次発のJALの空席を見つけてくれまして、なんとか無事に関空の集合時間に間に合いました。
グアムに着いたのは早朝。雨模様だったのが気になったんですが、夜が明けると快晴でした。

で、当初の目的どおり、2日間、みっちり銃を撃ちまくりました。
買い物も、マリンスポーツも、観光もそっちのけで、山の中の射撃場でひたすらトリガーを引く夫婦。
あやしすぎる……(--;)
なんか、GW近辺は家族旅行が多く射撃目当てのお客さんは少ないとかで、ありがたくもほとんど貸し切り状態でした。

ルガー
相方に案じられていたとおり、握力がないわたしは、45口径は撃てるものの手からすっぽ抜けそうで怖い。だいたい22口径がメイン。↑はルガー22/45 22LR。
2010050317.jpg
22口径の銃弾って、こんなに小さいんです。

2010050318.jpg
『侍ラヴァー』で志乃ちゃんが持ってたシグ・ザウアーP226のマガジン。実弾入り。
9ミリなら、わたしでもなんとか扱えます。
ただ、マガジンに弾を詰めるのは、最後のほうはバネが固くて無理(-_-;)
弾は数えながら詰めます。撃つ時も数えながら撃つ余裕があればいいのだけど。

DVC00010.jpg
22口径はマガジンにバネ押さえがあるので、弾が詰めやすくなっています。

2010050316.jpg
2010050315.jpg
これを全部(写真はほんの一部です)、弾詰めて、撃つ、撃つ、撃つ……ひたすら撃つ。

佳威ご愛用のMP-5も撃ってきましたが、想像以上に重くて、ヘタレなわたしはマガジン撃ち尽くすまでがかなりつらかった。
2010050320.jpg
安全上のため、マガジンを全弾撃ち尽くすまで、銃は下ろせません。腕がだるくても、息切れしても、ひたすらかまえて撃つ。
戻ってきたら、相方に「よろよろしてて怖かった」と言われた(-_-) これから、ちょっとは体鍛えます。
サブマシンガンは、衝撃は少ないんですけどね。
初めて持ったわたしでも、50メートル先の風船とかにちゃんと当たる(注:たまには!)。げに恐ろしきは近代兵器なり(-_-;)

2010050319.jpg
こんなところ。
ちなみに、50メートル以上の射撃場はないので、グアムでも遠距離射撃っていうのはできません。

せっかくいいお天気だったのに、きれいな景色の写真なんて一枚もなく(T.T)殺伐とした銃と弾、ばっかりなんですが、もしリクエストがありましたら、その2に続きます。
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png 近況
もくじ  3kaku_s_L.png WORK
もくじ  3kaku_s_L.png イベント
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ENDRESS TALE
もくじ  3kaku_s_L.png ●恋
もくじ  3kaku_s_L.png 花と牙
もくじ  3kaku_s_L.png 恋闇
もくじ  3kaku_s_L.png NOVEL
もくじ  3kaku_s_L.png アニパロ
【変わり目?】へ  【ご心配おかけしました】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【変わり目?】へ
  • 【ご心配おかけしました】へ
